忍者ブログ
絵を描いたりとかその日の出来事、くだらないことを綴ります。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンサムジャパン
イケメンとかいう言葉が生まれてからハンサムがいなくなってきちゃった気がする今の日本・・。
いやいるけど・・・。いるけどハンサムが持ち上げられなくなって、もうちょっと軽いイケメンがもてはやされるようになってきた気がします。
肉や魚ではなくサラダが食べたい時もある。しかしサラダしかなくなったらもう飽き飽きですよ。(意味不明)

そんな日々を送っていたとき(?)!ちょっと昔の・・・というか近代のハンサム画像を見つけたので載せてみます。

e76b00e0.jpg  一人目は夏目漱石。
 29歳のときらしい。
 ・・・かっこよい・・・。
 玉木宏みたいだ。








9b545b1a.jpg 2人目は来栖良という陸軍少佐の人。
 なんか日本人離れした顔だなー。
 








58a8dd45.jpg 最後はこの方、藤原義江というオペラ歌手。
 なんというハンサム・・・。
 風になったまま御墓に入らなかった人の歌を歌って流行った
 某歌手よりずっとかっこよい・・・。










白黒写真はよく見えるらしいので実物がどうか実際のところわかりませんけど、時代のせいもあって品のあるイケメンぞろいですね。ってイケメンっていっちゃったよ

それでは今日のところはこのへんで・・・・。

拍手[6回]

PR
どしようもないくらいどうでもよいこと
なんかYOU-TUBE模様替えした・・・?
使いにくくなってたよ。困ったもんだ。

最近食欲爆発中でございまして、ご飯を食べてはおやつを食べ、おやつを食べてはご飯を食べ・・・。
ガルボチップスの食い過ぎでニキビできたよー。なんてこったい。

今日の夕飯は鶏肉、ニンジン、大根、里芋のごちゃごちゃ煮。煮てばかりな私ですね。でも煮ものが好きなんだもの。しかし書くことないなら別にブログ更新しなきゃいいのにね。なんてこったい。

拍手[1回]

展示会してました
先日、友人たちと日本画展を銀座のギャラリーで行いました。
1週間の展示だったんですけどまあ始まってしまえばあっという間ですね。
来て下さった方々、一緒に展示した仲間たち、お菓子をくれたお客様方、大変ありがとうございました!

いや~作品が間に合ってよかった・・・。大丈夫じゃないものもあったけどひとまずよかった・・・。
制作中もさることながら行きの道中でも高速バスの隣の客はよく柿の種食う客だったり、実は私自身席を間違えていたりとハプニング満載!
電車でも行きたい駅の手前で降りて、しかも改札まで出てしまうという失態に続き、気づいて電車に乗り直したもののそれが目的地と反対方向に行く電車という悲劇!
語ればきりがないのですが今日のところはこんなもので・・・。


あ、ところで久しぶりにこのブログを更新してみたら「絵日記を書く」っていう選択肢が見当たらないのですが
なくなったのでせうか?

拍手[1回]

台風
とっても遅くて大きな台風が日本列島に上陸。
あついっす。フェーン現象ってやつなのか?
フェーン現象は漢字で風炎現象と書いたりもしますがこれは当て字なんだそうです。今更ですかね?でも私はおかげで何年か前まで日本語だと思っていました。そういうことってありますよね。うん、あるある・・。

拍手[0回]

ソーラー充電器使用の感想
fimg_1308392937.png前回書いたが、ソーラー充電器を使ってみた。

感想はというと、「がっかりした」である。
なぜかというと、蓄電量が全然足りなかったからだ。
携帯一回充電させることもできない。携帯に充電し始めてから10分くらいで切れる。
晴天の日、陽のあたる場所に一日中置いておいたのに、だ。

私の市では、市役所が何千万もかけてソーラーパネルを設置したそうだが、2.5軒分の電力しか賄えないそうだ。
太陽光発電をするためには広大な土地が必要なのだと思う。


とりあえずソーラー充電器で蓄電して遊んでます。

拍手[0回]

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
| prev | top | next |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 ぽん]
[05/05 pon]
[12/31 pon]
[09/15 pon]
[08/22 pon]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こはこ
性別:
非公開
趣味:
お絵かき
自己紹介:
日本画描いてます。
冷え性。
最近庭にちょこちょこキジが来ます。見つけるとテンション高らかにストーキングしてはキジに嫌がられる日々を送っています。
このブログではそんな私の、絵を描いたり、その他創作や読書、旅の記録など日々のくだらないことを綴っていく予定です。


バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]