忍者ブログ
絵を描いたりとかその日の出来事、くだらないことを綴ります。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

inten入ってる?

9月9日に院展を見に行ってきました!!

東京都美術館略して都美館の改修工事が終わって初めて行ったよ!
そんなに変った?ってかんじで新鮮さは感じなかったものの興奮DA~☆

今までは院展や創画展を見に行くと、1階~3階くらいまで縦に長くブースが作られていましたが今回からは横に広がっていて階段は登らなくてもよくなりました。
でも階段を上がると必ず椅子とか休めるところがあったのに・・・今回はあんまり椅子もなくて疲れて体を引きずって歩く観覧客同士の椅子取りゲームが行われていたようだった・・・。

我々も喉の渇きと足の疲れから最初のブースと最後のブースでは明らかに時間の掛け方が異なっておりました。
死ぬ・・・。

上野公園もいつからなのかしら?一部リニューアルされており、公園内にスターバックスとなんとかカフェができていましたね。
でもどちらも店外まで並んでいたんだけど・・・どんだけ人が溢れてんだ上野は!
その20分の1でもうちの田舎に来なさいよ!何もないけど!おいしい空気ときれいな星空ならあるさ!
ていうか都会は臭いね。

今回の院展は作品のハガキが同人の方のものしかなかったみたいなんだけど私の目が節穴なだけかな?
はて?

疲れたけど久々に日本画展を見たのでやる気が出てきました。
11月19日からのモモンガ展4のためにもやらねばいけないな!うむうむ!よっしゃ!!はいやー!!

拍手[1回]

PR
甲子園見るとH2読みたくなる
上の絵はGACKTを色鉛筆で描いてみたもの。特に意味はない。
GACKTといえば『テンペスト』とゆー琉球王国のドラマ見てたんだけど最終回だけ見逃してしまったのだよね・・・しくしく。GACKTのやってた宦官が意外とすぐ消えたのもびっくりしたよ。その舌の長さにも・・・。

いやしかし夏ですね。
夏といえば甲子園ですね。
甲子園といえばH2ですね!?

まあそれは置いておいて・・・。

今日の甲子園第三試合の明訓対明徳戦を見ていたら、7回に雷鳴がとどろき大雨が。
そして長々の中断。
もう日延べかな~とか思ってたんですけどやりましたね。
そしてあっさりと負けてしまったよ・・・明訓・・・。
でも中断する前、明らかに明徳に追い風ムードだったからね・・・。
残念です。

負けた明訓の選手たちが甲子園の土を集めるんだけど大雨だったから甲子園の「泥」になってしまっていたのもなんか残念・・・。
手が真っ黒じゃないのさ!
あと新潟明訓の投手の竹石君の顔がとても整っていてモデルしてほしいくらいでしたよ。骨格がきれいだったなぁ。

で・・・甲子園見てるとH2読みたくなりませんか?
タッチ派の人とプチ口論になったけどタッチは新体操漫画だろ!(違う)

 

拍手[1回]

Tシャツの染み
いやー。最近暑いね。
熱中症対策のために茎わかめを食べてたこばこです。もぐもぐ。

真っ白無地のTシャツに染みが付いてたので染み隠しに模様をつけてみました。
最近消しゴムハンコに地味にハマっていたのでそのハンコで☆
ユニクロのTシャツでしかも着古したもの、染みもあるし寝間着にするか捨てるかだったからなんの抵抗もなく押しまくれました。
いや~押したな~。
胸元の染みを2点☆型ハンコで消したらあとは染みもないのに止まらなかったよね。


 こんなん↑
若干カオスってる。

そういえば先週末あたりから蝉が鳴きだしたようです。
夏バテ対策のためオロナミンCを飲んでるこばこがお送りいたしました☆では!

拍手[0回]

夏くなってきた
いやはや・・・すっかり暑くなってきて夏ですなぁ・・・。
今日玄関の扉を開けたら外側にトンボがとまっていたらしく、びっくりしてトンボが飛び立ち、飛び立ったトンボにびっくりして声をあげる私がいました。
ふう・・・びっくりした・・・。
しかしもうトンボが出ていたのね。

ce60fa6c.jpg

画像はそんな話と関係なく、とある音楽コンクールの出場者さんの後姿です。

ドレス姿がきれいだなーと思って思わずポストイットに描いちゃいました。
何にでも描くな、おい・・・・。
単に着飾ってるからじゃなくてコンクール出場の緊張からピシっと緊張感のある姿が綺麗だったのかもなぁとか思ったのでした。ちゃんちゃん。


追記:太って見えるけどストールと広がったスカートのせいです。けして本人が太ってたわけでも私の描き方が悪いわけでもないのです。え・・・?あ!私のせいジャネ!?

拍手[3回]

ハンサムシリーズ第二弾
いやはや、前にハンサムな昔の日本人の画像をネットで拾ったので日記にしましたが
また拾ってきたのでハンサムシリーズ第二弾をやってしまいます。
今回は昔の外国人俳優特集ー☆

1d0cd50d.jpgアラン・ラッド
美しいわ・・・。


d3247fcd.jpgクリントン・イーストウッド
犬。


4b7f8588.jpgゲイリー・クーパー
渋い!!かっこいい!!


f083cd57.jpgジェームス・ディーン
私こういう感じ好きです。ひゅー☆


0d84d8df.jpgチャールズ・ファレル
女の人も美しいこの1枚。


5b62177f.jpgフレッド・マクレイ
なんかペアの多いな。


4966e8e4.jpgマーロン・ブランド
逞しい☆


おまけ
3859abcf.jpgウォルト・ディズニー
何気にハンサムですな。そしてよい笑顔!


怪しげなテンションにてお送りいたしましたがどうでしたか?
私の個人的主観で拾ってきたので異論もいろんいろんあるかしらと思いますがお許しを。
あと名前間違ってるかもしれないけど・・・間違ってたらごめんなさいまし。
いやぁ、ハンサムってほんとにいいですね。それではさよなら。さよなら。さよなら。

拍手[1回]

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
| prev | top | next |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 ぽん]
[05/05 pon]
[12/31 pon]
[09/15 pon]
[08/22 pon]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こはこ
性別:
非公開
趣味:
お絵かき
自己紹介:
日本画描いてます。
冷え性。
最近庭にちょこちょこキジが来ます。見つけるとテンション高らかにストーキングしてはキジに嫌がられる日々を送っています。
このブログではそんな私の、絵を描いたり、その他創作や読書、旅の記録など日々のくだらないことを綴っていく予定です。


バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]